top of page
Yoga at Home

妊娠16週(3/12~3/18)

3/12

一気に春らしい天気になった。

体調も安定しているので、長めのワンコの散歩で春の訪れを満喫。

最近は腹痛も吐き気もほとんどないから、マタニティライフを楽しめてる。

今日から安定期だー!!!嬉しい♪♪


3/13

安定期に入ったお祝いとしてケーキを食べた。

お腹が大きくなってきてるから実感はあるけど、無事にここまできたのがなんだか夢みたい…。


3/14

ヴィーガン生活のおかげで花粉症がかなり改善されたと思っていたのに、今朝は口の中がかなーり痒い(涙)

コロナワクチン3回目、打とうか迷う。彼は予想外に慎重になっているし。確かに副反応で高熱が出ると怖いよね。


3/15

花粉症、口の中がかなり痒くなるタイミングもあるけど、寝起きの不調はほとんどないし、やっぱり改善されている。

フルで1食分を食べると苦しいけど、なんでも食べられるのが嬉しい。


3/16

安定期に入ってお腹がまた少し大きくなってきたから、時々妊婦帯を使ってみている。

支えることで早産防止にもなるらしいし、今後はできれば着けていきたい。


3/17

妊娠したからヴィーガンといわず少しは魚も食べよう!と焦ったりしたけど、栄養面で問題が出ているわけでもないし、最近は「ヴィーガンのままで大丈夫かも」と余裕が出てきた。

夜中にでかい地震で起こされたあと、初めて「これは胎動に違いない!」という動きを感じた。嬉しい!

ベビーも揺れにビックリしたのかな(笑)


3/18

来週はついに戌の日の安産祈願がある。今から楽しみ。

最近、夜中は暑苦しく寝汗を大量にかく。どうやらフトンの厚さとか気温の問題じゃなく、私の身体のほうに原因がある模様。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page