top of page
Yoga at Home

妊娠19週(4/2~4/8)

4/2

霜が降るほど寒い朝。あれ、春はどこへ?

花見は明日に延期で、今日は代わりにベビーグッズの下見に行くことにした。

下見のつもりが、とってもいいプライスのベビーシートとベビーカーを発見して、買ってしまった。2つで1万円(もちろん中古)。すごくない?

ベビールームのカーテンも買って(これはニトリ)、今日は良い1日になった。


4/3

まさかの雨で花見はできず(泣)

昨日はベビー用品の発掘のために歩き回ってお腹も腰も疲れ気味だから、休むにはピッタリな日なんだけどね…。

昨日はちょっと動き過ぎたか?


4/4

久々~のフル出勤。のんびりとした1日になるかと思いきや、忙しくて疲れた。

Amazonで買ったマタニティタイツを履いて行ったけど、妊婦用とはいえお腹周りが締めつけられているのが気になる。

身体を締めつける服って、ホント苦手なのだ。


4/5

疲れが残っているせいか、お腹に刺激を感じる朝。

お腹も空きやすい日で、多めに食べて昼寝もした。

はやく胎動また感じないかな。検診が少ないから、ベビーの存在を確認して安心したい(切実)。


4/6

今週2回目のフル出勤。

体調は良くて、あちこち動き回る1日だった。

夜に久しぶりの不整脈連発。


4/7

昨日の夜から出始めた不整脈はヘンなループに引っかかったらしく、今日は1日中頻発した。ゲロゲロ。

こんなに頻発するのは久しぶり過ぎて、不安が膨らんでしまった。


4/8

久しぶりの妊婦検診!

ベビーはとても元気に動いていて、嬉しかった♪

期待通り性別が判明して、なんと男の子だった!!彼は急にプレッシャーを感じ始めたらしい。同姓のパパにしか教えられないコトがあるからかな?笑。

まだ出続けていた不整脈の件は、別途循環器に行くことに。とりあえず簡易の心電図を受けたところ、ベビーの性別に興奮して心拍が上がったせいか、不整脈は止まって拾えなかった(あるある)。

仮に不整脈が出続けたとしても、ベビーへの影響はないみたいで安心した。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page