top of page
Yoga at Home

妊娠24週(5/7~5/13)

5/7

不整脈の数がヤバい。かなり不快。

前回は4~5日で治まったから、今回もそうであることを祈るのみ。

記念用の4Dエコーを撮りに行った♪ 通ってる大きな病院にはないサービスで、近場の個人クリニックで撮影してもらった。6千円もしたけど、その価値あり。

すーっごいリアルにベビーを見れて、本当に感動!!!


5/8

不整脈の数ヤバい。

明け方に何度か張る感覚で目が覚めて、日中も頻繁に張る気がして、急きょ病院へ。

診察の結果、子宮頸管の長さは異常なし、NST(張りの頻度を計測する検査)では張りをほとんど感知できなかった。つまり、異常なし。

とりあえず安心したけど…確かに張ってたんだよなぁ。


5/9

今日も終日不整脈だったら絶対病院に行こうと思っていた矢先、魔法のように治まった(あるある)。

朝と夜、ほんの短時間だけ頻発したけど、ここ数日と比べたら断然楽な1日。

よかった~!


5/10

眠っていると明け方に不整脈が出てるのを感じた。

けど朝には治まり、その後は快適な1日だった。

ベビーの胎動が激しくて嬉しい♪ 先日撮った4Dエコーの動画を何度も観ちゃう(笑)


5/11

夜中~明け方にかけて、コンスタントに不整脈。

もしかして1日中出るパターンかと思いきや、朝にはパタッと治まった。

お腹が大きくなってきて、胃が上に持ち上げられているのを感じる。そのせいか、たまに食後に消化不良。


5/12

不整脈のない快適な日♪

エクササイズやってサッパリすっきり。いつもこうだといいなぁ。

久々に頭がスッキリ冴えて、やりたいことをアレコレやった。


5/13

妊婦検診の日。糖負荷検査→エコー。

4Dエコーとの差がありすぎてテンション下がってしまった(苦笑)

貧血になっちゃったらしく、鉄剤を処方された。甲状腺の数値が低めってことで、そこだけ血液再検査。結果は次回とのこと。

最近たまに頭がフワ~ッとしてたのは、貧血のせいだったのか。

ベビーの体重は600gくらいだとか。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page